あれもこれも

バンドを組んでいます

デスクトップPC完成!

かねがね、Amazonセールのときから狙っていたLenovoのほしい型が買え、届いたので繋げて早速いじいじしてました。やっぱりGoogleChromeはサクサク動くねfirestickよりサクサクだよ。デスクトップPCは高校生の時以来なので大切に扱い色々試してみようと思う。…

さわって・変わって

野球部の話、自分で思い出すのもイヤだから一旦辞め。 全くみんなが歯牙にもかけないような話を書こうかな。まだ誰とも共有できてないこと。 最近、ランニングと散歩が楽しくて天気の良い土日は朝から走ったり歩いたりして紅葉を観て勝手に楽しんでいた日が…

野球部のはなし2

一つ前のから読んでね。 借り入部期間を終えて内情を全く知らずに入部届けを出して晴れて部員となった僕。顧問にどこのポジションがやりたいのか、経験者なのか未経験者なのか色々質問された挙句1年生みなさんよろしくボール拾いとランニング素振り筋トレ等…

野球部のはなし

最近何があった?とかだとすぐ思いつかなくてうーむ。。となるけど昔の話だったらすぐかけるぞ!ということで書いていこう。 小学生のとき野球をしていたのでチームのみんなは当然のごとく「中学でも野球やるでしょ!」みたいな話をしていたので特に他に得意…

うさぎ山公園

うさぎ山公園とは横浜市営地下鉄の三ツ沢上町と片倉町の間くらいにあるでかくてグラウンドもあり、走り回る森もあり、池や遊具もある楽しい公園。でっかいTSUTAYAの裏にあって、そのさらに裏にはでかいお城のようなラブホテルがある公園。 小学生のとき野球…

フェイクツイート

ツイートはするの控えず気ままにやってますが、敢えて、敢えて今は音楽以外(僕って家にいる時何やってるの?)みたいなツイートばかりしてた。 今年入ってから声優さんのラジオをおもくそに聴くようになった。ここ2ヶ月は水瀬いのりさんのラジオを聴きなが…

新しいランシューを買った

タイトルの通り新しくランニングシューズを買いました。以前は西友で割引されていた原価5000円くらいのアディダスのシューズを使っていたが、合計走行距離1000km間近に迫ったところでアッパーの部分が削げて走りづらいなあと感じ始めていたのでロンドン…

ヘイトが溜まってるようですね

なんかTwitterがヘイトのはけ口みたいになってなますが、それでいいと思いますよ。人間溜め込んだら崩壊しますからね。 僕はまだ老い老けってないのでうんちくたらす馬鹿丸出し人間になるまでになんとか地位を保てるよう頑張ります。愚痴言ってスッキリする…

まだ7月なのかもしれない

実は離れている友人(身長も体重も同じくらい)のやつとオンライン飲み会してるときにどうせならお互いリモートワークでどうせだらだら過ごして「あ~来週から出勤かぁ」なんてことにならないよう刺激物をお互いに与えようということでゴールデンウィークか…

コロナ2ndシーズン突入

貰った給付金も最初は経済を回すためにあるのかな。と思ったけどあれは「身を守る」ために使えってことで配られたのかな。と今になって気がついた。 また、自分の中ではこの自粛ムードで部屋にいる時間が増えた。これはつまんねー外で遊べねーよと思う方も沢…

久々に更新

コロナのせいか6月から毎日平日出勤していますが、あんましやることも少なくまた英語を用いる事が前提の所なので(自分にとっては好環境)ばりばり空いた時間にここ2ヶ月は英単語ばかり眺めていた。が、そろそろそんな地盤も固まりつつあるので白文(日本語…

今年やること大抵決まった

・良い睡眠 ・躰を引き締める ・夜と霧を読む ・ブラインドタッチ可能になる ・英文を読めるようになる ・沢山散歩するまぁ今後も自粛自粛言われると思うので一人で出来る楽しそーなことを煮詰めていくわけで御座います。そんでもってライブでのギアをもっと…

TSUTAYA漫画レンタル最高

3月の半ばくらいからNetflixで配信されていないアニメを見たいがために借り放題プラン(月額1000円)に加入した。始めのほうはジブリ作品ばかりみていたけど、途中であることに気がついた。 なんと漫画も一回10冊まで借り放題。しかも返却期限無し。とりあえ…

主にアニメを沢山観ています

GW前からドラクエ3、エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを同時平行して合間合間に筒井康隆の短編小説、林真理子、山田詠美、よしもとばなな、唯川恵、江國香織、黒柳徹子さんの本を挟みつつ又、のんのんびより、きんいろモザイク、ひだまりスケッチ…

今月の対策本部設立

僕の誕生日5/31まで自粛期間は続くらしい。逆手に取り、なんだよ~早く自粛終わってくれよ~とイライラしてそのまま日常生活に戻るのは時間の無駄だなあ。とみんなも感じているはずなのは承知です。とりあえず楽天モバイルが今契約すると一年間タダらしい。…

G.W.D

ミッシェルガンエレファントのG.W.Dの入りってやっぱりカッコいいですね。 この2連休はお酒を飲むこともなく、外出するこもなく粛々と自宅で読書したり、アニメ観たり、音楽聴いたり、ライトノベルにも手を出したり……という、いつもと変わらない土日を過ご…

Cut Your Hair (Pavement)

ヘルシンキラムダクラブのロックンロール・プランクスターを聴いて、なんかPavementぽくて良いな~と思い、無性にPavementを聴きたくなり、視聴していた「おそ松さんシーズン2」を即座に停止し、聴き浸っていた所存であります。なんとなくこう自粛ムードだと…

悲しみよ、こんにちは

サガンという作家さんのタイトルです。 最近は友人ハイヅカ君の影響で寝る前にベッドの上でアル中カラカラさんの動画をみて寝ています(僕は基本宅飲みはしないのでこの動画をみて飲んだ気分になっている)。 21時過ぎに唯川恵2冊目「息がつまるほど」を読了…

ご注文はうさぎですか?

先週の水曜日の夜にマスクをしてランニングに出掛けた。僕の家から1.5kmくらいのところにランニングコースのある大きな公園があるんだけれども、びっくりするくらいのエネルギーを持て余した若者たちの集団が点々と在り、 また、ランニングする人もかなりの…

独り対策宣言

ビルの閉鎖が明日からはじまる。僕の働いてるビルは準公務員的な雰囲気だし、非営利団体のテナントしかないから、お金は心配ないよ。と言ってくれた。(ホッ……。) むしろ週に二回くらいくれぱいいよと有難い安心出ける言葉も頂いた。 どうやってもコロナで倒産…

すげー長い1日だった。

昨日はなんかすっきり寝られたので休日にも拘わらず7時に起床し、7時オープンのスーパーに行ってちょっとご飯を買いだめしてきた。んで、星野源の「働く男」を読了し、アニメ4月は君の嘘を1クールくらいみた。なんか青春チックなんだけど内容はかなり熱い…

ヤシマ作戦2

はぁ昨日はあんまりスマホをみないようにしてたんだけど、今しがた謎のおめめぱっちり早起きしてヤフーニュースみたら都内の感染者100人超えたのね。世界に至っては今日で100万は突破するだろうな。まぁ今日も休みなのでうんと引きこもろう。

ヤシマ作戦

ヤフーニュースを毎日何度もみるようになった。が、悪化するばかりで見てても気が滅入るだけなので脳内でエヴァンゲリオンのヤシマ作戦のときのBGMを脳内再生してほほーんとネットで記事を読んでいる。僕は手洗い、うがい、毎日マスクをして出勤し、帰宅して…

春の嵐

最近(ここ1ヶ月くらい)メディアは例の菌で大騒ぎである。本当なら春だ!!いえーーい!!なんていって開放的な気分になって、僕も毎日にこにこしているんだろう。が、今日の天気みたいに毎日どんよりしているし、ノリノリの前向きな曲を聴いてもイマイチ…… …

tetoの新しい曲を聴いた

そういや流行ってたけど見てなかったな。 と思い立ち「逃げ恥じ」を中盤あたりまでみて あぁ~風呂入ったしご飯も食べたし音楽をたばこぷかぷかさせようとスマホを手にしてTwitterをみるとtetoが新しい動画をYoutubeにアップされていたのを知る。 「ラストワ…

NHKへようこそ!

School days ポケットに穴が開いてた 僕の記憶が落ちかけた 出会わなければよかった なんて思いたくもなかった車輪の下を読み終えた 悲しくなって涙が出たよC E 岬ちゃん 岬ちゃん 岬ちゃん 今どこ 待っているよ 待っているよ 待っているよ 今どこにいるの?…

最近みた夢の内容(メモ)

印象に残る夢をメモするようになったのでここにも貼っておこうと思います。 夢メモ僕は学生、マンション一人暮らし。 あることを境に、小柄褐色女子が頻繁にみかけるようになり霊だとわかる。 学生マンションで、上のかいの女の子は同じ大学だとわかり、話し…

最近読書しまくっている

とにかく読書とはなんぞや? というのは未だにわからないけど、事の発端は大学の時の座学のときから始まった。僕は最前列で教授の言葉やボードなどを眺めて「ふむふむ……メモメモ……」というのではなく適当に真ん中くらいで寝てても携帯いじっても問題ないような場…

うんK

2/8(土) 夕方から夜にかけてライブのリハーサル練習があったがそれまで、読みかけの本「不思議の国のトットちゃん」を読了。多分、トットちゃん関連(黒柳徹子さんの本)は3周目くらいだと思う。本当に好きだし国語力の乏しい僕でも楽しく読める。そんな寄り…

ドリームキャストの夢

年末年始総括と綴っておいて気がついたら2月半ばに差し掛かっていた。1月は何をしたのかなと振り替えるとドラマ24枠のよさげなドラマをこつこつ見ていた。 「侠飯」「不便な便利屋」「忘却のサチコ」「フルーツ宅配便」とか。 これらは1話25分なのでサクサ…