あれもこれも

バンドを組んでいます

主にアニメを沢山観ています

GW前からドラクエ3エヴァンゲリオン涼宮ハルヒの憂鬱シリーズを同時平行して合間合間に筒井康隆の短編小説、林真理子山田詠美よしもとばなな唯川恵江國香織黒柳徹子さんの本を挟みつつ

又、のんのんびよりきんいろモザイクひだまりスケッチこの素晴らしい世界に祝福を!ご注文はうさぎですか?からかい上手の高木さん等といった最近のゆるーいアニメを挟みつつ、またまたラジオも聴きつつ、音楽も流しつつ、楽器も弾きつつ、、、、、

といった自粛慣れのようなこと(といっても前としていることは大差無し)をしていたら、

これ聴いたんなら次はこのバンドでも聴くか。
これ読んだんなら次はこの作者の読むか。
これ観たんなら次はこのアニメ観るか。


等と渋滞が起こり楽しくなりすぎている。
てかこれやったのもここ2,3週間で、だ。
色々手を出し過ぎているなよく飽きないなとも感じたけどよくよく考えてみれば……
















よくよく考えてみれば、エヴァンゲリオンを先週全部見終わったくらいから得たいの知れない快感というか欲望がドバっと流れてこれやったら次はこれをしよう。が連続に行われ歯止めが利かない状態になっているので、先ほど意味もあるのか無いのか分からないのだけれどA4の用紙にそれぞれ(ラジオ、音楽、アニメ、本)でまどてみた。


多分続けてたら夏は確実に越してしまうだろう量になっていることに書くことで気が付いた。



東京が自粛を解除したとしても僕自身の自粛が続き、家での活動のみが活発化するかもしれない。
いや、現にそうなりつつある。


となっている自分自身を客観的にみたことろでやっぱり好きなものは好きなんだな。と改めて認識できたし、今はその時間もっぷりあるのでひき続き過ごしていきます。


高校卒業してから二年間ほとんど人と会わない状態があったけど、そのときとは違って後ろめたさも一切ないし、会いたい友達も沢山いるし(ここは我慢する)で前向きなことだらけでそれだからこれだけ楽しく自粛生活をあまりストレスもなく行えているんだと思う。



まぁ自粛生活へすんなりと何の問題もなく出来たのは大概の僕の生活がそういうものだったからで、結果オーライなところもありそうだなぁ。と書いてて思ったところもある。



今日仕事しながらドラクエ3の話しててファミコンつながりでゲーム全体の話になり、ロックマン2が程よい難しさ、ファミコンの中でもかなりの曲の良さだとプレゼンされたので値段を観たらかなりのプレミア価格でした。
すみませんがプレイするのは当分後になるかな。


f:id:ureshi-kanashi:20200515234248j:plain