あれもこれも

バンドを組んでいます

新しいランシューを買った

タイトルの通り新しくランニングシューズを買いました。

以前は西友で割引されていた原価5000円くらいのアディダスのシューズを使っていたが、合計走行距離1000km間近に迫ったところでアッパーの部分が削げて走りづらいなあと感じ始めていたのでロンドンスポーツに行ってガチランナーが履いてるような所謂「ランニング専用シューズ」を購入した
f:id:ureshi-kanashi:20200720005822j:plain
f:id:ureshi-kanashi:20200720005904j:plain

感想としてはやはり名の通りランニングに特化しているので初めて走ったときはまるで電動自転車を漕いでいるかのような加速感が得られたし、翌日へのダメージも半減した。

というか気がついたらもうすぐ10km‥‥なんてこともあった。

ランニング、ジョギング、ウォーキングは初期投資がかなり少なくお手軽さ故に挫折するかたも多いでしょうが秋〜冬は大分走りやすい気候になると思います。

なるべく早くハーフマラソンくらいは慣れるくらいに走れるようになりたいから体調の良い日は気にせずバンバン走っていこうとしてます。
あと、ランニングという趣味が増えたことにも生活に華ができて僕は多幸感をかなり得られています。

ただ、問題点としては下半身の筋力の下地はついたんだけれど上半身だけがぺらぺらなのでプランクとかみたいな体幹レーニングも徐々に取り入れていこうかな〜とか思ってます。映画の濡れ場でみかける男性俳優の背中ってめっちゃかっこいいもんな。

こんなこと言っておいてなんだけどこの土日はずっとシュタインズゲートというゲームばかりしていました。
こういう日もありかな。

f:id:ureshi-kanashi:20200720010725j:plain