あれもこれも

バンドを組んでいます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スト2のザンギエフ

ザンギエフのような躰にはなりたくないが、健康的な逆三角マッチョになりたいと日々色々やっています。 クリスマスということもあり、僕の勤務地への道のりは電飾でいっぱいになっていた。帰宅して15kmは走ってやろう!!と意気込んだが10kmで断念……キロ4:25…

ハインライン

昨日はバンド練習で3曲を繰り返し練習しあれやこれやと指摘してくれてなるほどね。と思いつつあっという間に練習時間は終わった。そのあと居酒屋に移動。高円寺の居酒屋で飲むのはかなり久しぶりだった。 多分夏くらいにきと藤(映画「南瓜とマヨネーズ」に…

SAVE THE PLANET

SAVE THE PLANET とか掲げている方々が多々いますが 正しくはSAVE THE MY PLANETである。 ここは断言したい。 なぜなら僕の部屋が汚いからである。ドドン!!! まず自分の部屋(my planet)からSAVEするべきなんだな。と看板をみながら思い、大掃除なるものは僕の…

あれから5年経った

5年前。 そう。僕が今まで生きてきた中で最底辺の状態から見事なまでにV字回復をみせて「人生最高!やりたい放題!なんでもできるじゃーーん!!!」となっていた時である。 目に入る風景、聞こえてくる街の騒音、人の話し声全てに新鮮さを覚えて無限な体力…

郷愁

今宵12月に入って年内のライブも終わり、物販に置くものも無くなりお次はCDを作成しちゃんと売りましょう。ということになった。その日ライブが終わったあと僕のバンドは2番手で20時くらいに演奏が終わり来てくれたお客さんと少し話(と言っても2,3言で切り…

I wanna get free (THE VINES)

ROKIがいつもSEにしてるやつね。対バンする前にバインズ好きなんですか? と聞いたらどうやらベースの人が好きらしい。 今朝起床し外に出てすぐに昨日のライブの疲れが取れていないことを躰で実感し、これが余韻かぁ。としみじみ思いつつ仕事に向かった。毎…

溜めること

貯めること。も、もちろんしている。 借金したら後々困るからね。そしてここ数ヶ月は心の拠り所になるだろうと思っている人たちとバンドメンバーとしか会ってなかった。ゲラゲラ~うひょひょ~と笑うことはほとんど部屋の中で1人で行うことが多くなった。ジ…

7年目ひきずっていた

7年もひきずっているということを1つまえのブログで書いたけどその詳細は他人にとってはとてつもなく些細なことだから書けそうだと思い。 ここに整理しようと決断決意表明を致す(ババァン!!!) さかのぼること2013年12月。 僕はニート2年目の新人エリートとと…

今日から

これまで麺を中心に(と言ってもほとんど焼きそば)夕飯を作っていたが、今日からは鍋料理を中心に生活し始めている。みんな寒い、寒い、と言ってコートを羽織っている姿をみて「冬」きちゃったのかぁげへへへ。 と思って家でも冬ぽいことをしたいと思い鍋料理…