あれもこれも

バンドを組んでいます

フェイクツイート

ツイートはするの控えず気ままにやってますが、敢えて、敢えて今は音楽以外(僕って家にいる時何やってるの?)みたいなツイートばかりしてた。


今年入ってから声優さんのラジオをおもくそに聴くようになった。ここ2ヶ月は水瀬いのりさんのラジオを聴きながら風呂に入ることが当たり前のレベルになった。

「グフフ」「ワロタ」等と発しながらお風呂で笑みを浮かべそのあとは読書したりランニングしたりして1日おしまい。


そろそろ15kmくらいならほーーんという感覚で走れるような感じになってきたのでハーフマラソンに出てみたいな。ということで初心者を脱し、ペース走(ちゃんと同じくらいの速度で走れているか)を意識しながらやっていこうと思う。既に始めている。



今年何やろうかな。なんかこの期間に趣味増えたかたいますか?視野を拡げて序にケツの穴も拡げてあきましょ

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新しいランシューを買った

タイトルの通り新しくランニングシューズを買いました。

以前は西友で割引されていた原価5000円くらいのアディダスのシューズを使っていたが、合計走行距離1000km間近に迫ったところでアッパーの部分が削げて走りづらいなあと感じ始めていたのでロンドンスポーツに行ってガチランナーが履いてるような所謂「ランニング専用シューズ」を購入した
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感想としてはやはり名の通りランニングに特化しているので初めて走ったときはまるで電動自転車を漕いでいるかのような加速感が得られたし、翌日へのダメージも半減した。

というか気がついたらもうすぐ10km‥‥なんてこともあった。

ランニング、ジョギング、ウォーキングは初期投資がかなり少なくお手軽さ故に挫折するかたも多いでしょうが秋〜冬は大分走りやすい気候になると思います。

なるべく早くハーフマラソンくらいは慣れるくらいに走れるようになりたいから体調の良い日は気にせずバンバン走っていこうとしてます。
あと、ランニングという趣味が増えたことにも生活に華ができて僕は多幸感をかなり得られています。

ただ、問題点としては下半身の筋力の下地はついたんだけれど上半身だけがぺらぺらなのでプランクとかみたいな体幹レーニングも徐々に取り入れていこうかな〜とか思ってます。映画の濡れ場でみかける男性俳優の背中ってめっちゃかっこいいもんな。

こんなこと言っておいてなんだけどこの土日はずっとシュタインズゲートというゲームばかりしていました。
こういう日もありかな。

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ヘイトが溜まってるようですね

なんかTwitterがヘイトのはけ口みたいになってなますが、それでいいと思いますよ。

人間溜め込んだら崩壊しますからね。


僕はまだ老い老けってないのでうんちくたらす馬鹿丸出し人間になるまでになんとか地位を保てるよう頑張ります。愚痴言ってスッキリするならいいと思うけどね。余計にイライラするなら違う方法で発散なり対処していきましょ。
せっかく生かされて生きてるんだから。
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ね。



長生きしたいもんね。f:id:ureshi-kanashi:20200709012850j:plain

まだ7月なのかもしれない

実は離れている友人(身長も体重も同じくらい)のやつとオンライン飲み会してるときにどうせならお互いリモートワークでどうせだらだら過ごして「あ~来週から出勤かぁ」なんてことにならないよう刺激物をお互いに与えようということでゴールデンウィークから躰引締めダイエットバトルを開始した。

結果僕は4.85kg減って
友人は5.15kg減った

かなりの僅差で負けてしまった。多分前日の夜にバナナ二本食べることをやめていたら引き分けか勝利だったかもしれない。
意味が分からないがとにかく僕は食事で痩せるのは難しそうだなと思い計450km走り体重を落とした。

以外にも雨の日に一人で公園を占領しぐるぐる走るのはすこぶる興奮した。悶たくなるような興奮。ドライオーガズムの類に入るんだろうと思う。



そんなこんなで身の締まった5月、6月だった訳ですが、まぁぼちぼちスタジオ練習もやるので
僕は新しくアダプターを新調しエフェクターも新しくした。


2020年を表す漢字は「禍」なのだろうか。
いやぁ、これを機に色々な物が淘汰されサイバーパンク感のある未来に近づくのかな。

あと、
このブログを読んでる方も少ないだろうから言ってしまうが
今後新しくドラムを叩いてくれるのはsonosheetの反省太郎君です👏
彼は募集かけて10分くらいでやってもいいですか?と連絡してくれた、ありがとうね。


これからよろしくね〜
僕はアニメみて英文読んでランニングして読書してエフェクターのつまみをいじったりしてたらあっという間に3ヶ月過ぎました〜
感染しないように気をつけましょうね。
ぶりぶり。
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コロナ2ndシーズン突入

貰った給付金も最初は経済を回すためにあるのかな。と思ったけどあれは「身を守る」ために使えってことで配られたのかな。と今になって気がついた。


また、自分の中ではこの自粛ムードで部屋にいる時間が増えた。これはつまんねー外で遊べねーよと思う方も沢山いらっしゃるとは思いますが家で楽しめることもまた沢山あります。

いま逆にだらだら過ごすよりスキルアップの良い機会だと思って色々なことに挑戦するのも良い機会だし見つめ直すのも良い機会だと思う(家で)

酒も一向に飲まなくなったのでそろそろ積ん読消化に移行しようかな。

Twitterでは愚痴や怒りは発せずフェイクツイートで今後貫き通していきます。
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久々に更新

コロナのせいか6月から毎日平日出勤していますが、あんましやることも少なくまた英語を用いる事が前提の所なので(自分にとっては好環境)ばりばり空いた時間にここ2ヶ月は英単語ばかり眺めていた。が、そろそろそんな地盤も固まりつつあるので白文(日本語訳がない本)も読み始めた。なんだかテスト期間の一夜漬けのときのように脳に程よく刺激が来て楽しいなと感じるのでもっと早く文章の意図を汲み取りたいなと後半年色々錯誤して見ようと思う。
とりあえずセンター英語くらいはするするいけるくらいには戻ったみたい。題材も色々あるし読んでて面白いね。

あとハルヒの英訳あったよね?あれを買おうかなと思ってる。

英語に関してはこれくらい。海外のことを知るのは面白いっす。ただそれだけ。


あとコロナ太りみたいなのが巷でよく耳にするのでゆっくり走ったりまた歩いたりして3.5キロくらいはすんなり落ちた。普段家でお酒飲まないし野菜と低脂肪牛乳、バナナ、野菜、納豆で腸はすごぶる快調。

おかしやジャンクフードよりかはいいのかな。
勤務しているビルの規制が来月も引き続き行われるみたいなのでこのご時世活かせてもらいます。

残り半年はここぞのいうときのふんばりを付ける力を養って行こうと思う


P.S 今月の総走行距離が157kmだった。
梅雨が早くあけることを信じてもう少し増やしていく所存。

あと新しく購入したコーラスエフェクターが中々良かったから上手く使いこなせるよう頑張る。
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今年やること大抵決まった

・良い睡眠
・躰を引き締める
・夜と霧を読む
・ブラインドタッチ可能になる
・英文を読めるようになる
・沢山散歩する

まぁ今後も自粛自粛言われると思うので一人で出来る楽しそーなことを煮詰めていくわけで御座います。

そんでもってライブでのギアをもっと上げるように何かしら策をとる。

下北沢とか3ヶ月以上いってないなあ。どうなってるのかなあ。f:id:ureshi-kanashi:20200527013126j:plain