あれもこれも

バンドを組んでいます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット三原則

これはアイザックアシモフというSF作家から作られた言葉?だった気がする。様様なSF作品に三原則が組み込まれている。 曲でも多様されている良いコード進行とかあるじゃない、そういうもの。今日は退勤後に黒柳徹子さんの本を読み終え、横浜駅SFを読んでいた…

涼宮ハルヒの憂鬱

今日はSOS団が復活したらしい。 後藤邑子さん(ゴトゥーザ様)が数年体調くずしてるときは死ぬのでは!?!?と心配になったがたまにブログを更新してみるとほっとしていた時もあった。明日は大学の時同じサークルだった金居のバンド(全員同じサークルの人たち…

milktub

milktubはoverdriveというアダルトソフトゲーム会社の社長さんのバンドだ。 今年ギターウルフとかが出るフェスに一緒に出演するらしい。すごいなぁ。 僕は高校生のとき軽音楽部に入っていた。 高1のときにアニメ「けいおん!」が放送され、なおかつ理系の高…

君が主で執事が俺で

これは僕が初めてプレイしたPCアダルトソフトである。俗にエロゲーである。とある三姉妹の家に執事として雇われた主人公。 あれやこれやと命令されつつエッチな展開になってゆくストーリー。執事であるという立場から逆らえない。M気質な僕は大興奮して夜な…

学園アリス

いやぁ、もうタイトルつきてきたよ。 ついにアニメのタイトルだもんね。学園アリスのOP好きだったなぁ。 ここ1ヶ月女性がいかにしてモテるか?結婚とは?恋愛とは?みたいな本ばかり読んで歌詞を殴りかいた。もう少し変えてみようなとは思う。めちゃくちゃ…

サプリ

おかざき真里さんのサプリが読みたいです。 帰宅即シャワーを浴びて、すぐさまご飯を済ませて帰りにレンタルした「戦う女」を観ている。再三言っているが、5年前たまたま観たドラマ「戦う女」。岸井ゆきのがギムレットを飲み、吹越満と浮気するという回があ…

ぴなふぉあ

ドラマ「電車男」の主人公が通っているお店の名前だ。放送されていたのは僕が小学校5年生のとき。電車男が放送される日だけは11時まで起きていた。(いつも9時くらいに寝てた気がする) 実際に秋葉原にあってなんと父親も通っていた。当時スタンプカードを自…

この素晴らしい世界に祝福を!

ていうゲームがあってOPだけくそ良かったので昨日聴いていた。このすば。ネタ切れ気味。 昨日は誕生日だったので普段やらないことをやろうと思い、「丸々1日休み、かつ誰にも会わない」を実行した。 読みかけの本を読みきって、シャワーを浴びて、また本を…