あれもこれも

バンドを組んでいます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

G.W.D

ミッシェルガンエレファントのG.W.Dの入りってやっぱりカッコいいですね。 この2連休はお酒を飲むこともなく、外出するこもなく粛々と自宅で読書したり、アニメ観たり、音楽聴いたり、ライトノベルにも手を出したり……という、いつもと変わらない土日を過ご…

Cut Your Hair (Pavement)

ヘルシンキラムダクラブのロックンロール・プランクスターを聴いて、なんかPavementぽくて良いな~と思い、無性にPavementを聴きたくなり、視聴していた「おそ松さんシーズン2」を即座に停止し、聴き浸っていた所存であります。なんとなくこう自粛ムードだと…

悲しみよ、こんにちは

サガンという作家さんのタイトルです。 最近は友人ハイヅカ君の影響で寝る前にベッドの上でアル中カラカラさんの動画をみて寝ています(僕は基本宅飲みはしないのでこの動画をみて飲んだ気分になっている)。 21時過ぎに唯川恵2冊目「息がつまるほど」を読了…

ご注文はうさぎですか?

先週の水曜日の夜にマスクをしてランニングに出掛けた。僕の家から1.5kmくらいのところにランニングコースのある大きな公園があるんだけれども、びっくりするくらいのエネルギーを持て余した若者たちの集団が点々と在り、 また、ランニングする人もかなりの…

独り対策宣言

ビルの閉鎖が明日からはじまる。僕の働いてるビルは準公務員的な雰囲気だし、非営利団体のテナントしかないから、お金は心配ないよ。と言ってくれた。(ホッ……。) むしろ週に二回くらいくれぱいいよと有難い安心出ける言葉も頂いた。 どうやってもコロナで倒産…

すげー長い1日だった。

昨日はなんかすっきり寝られたので休日にも拘わらず7時に起床し、7時オープンのスーパーに行ってちょっとご飯を買いだめしてきた。んで、星野源の「働く男」を読了し、アニメ4月は君の嘘を1クールくらいみた。なんか青春チックなんだけど内容はかなり熱い…

ヤシマ作戦2

はぁ昨日はあんまりスマホをみないようにしてたんだけど、今しがた謎のおめめぱっちり早起きしてヤフーニュースみたら都内の感染者100人超えたのね。世界に至っては今日で100万は突破するだろうな。まぁ今日も休みなのでうんと引きこもろう。

ヤシマ作戦

ヤフーニュースを毎日何度もみるようになった。が、悪化するばかりで見てても気が滅入るだけなので脳内でエヴァンゲリオンのヤシマ作戦のときのBGMを脳内再生してほほーんとネットで記事を読んでいる。僕は手洗い、うがい、毎日マスクをして出勤し、帰宅して…

春の嵐

最近(ここ1ヶ月くらい)メディアは例の菌で大騒ぎである。本当なら春だ!!いえーーい!!なんていって開放的な気分になって、僕も毎日にこにこしているんだろう。が、今日の天気みたいに毎日どんよりしているし、ノリノリの前向きな曲を聴いてもイマイチ…… …