あれもこれも

バンドを組んでいます

野球部のはなし

最近何があった?とかだとすぐ思いつかなくてうーむ。。となるけど昔の話だったらすぐかけるぞ!ということで書いていこう。


小学生のとき野球をしていたのでチームのみんなは当然のごとく「中学でも野球やるでしょ!」みたいな話をしていたので特に他に得意なこともなかった僕は野球部に入ると決めた。


そう。決めた。だけ。


というのも、4月入学したてホヤホヤの1年生は仮入部期間といって放課後毎日色んな部活を自由に体験できるようになっていた。

僕は野球部に入ることを決めていたのでこの期間は一切野球部にいかず、卓球、バスケ、バドミントンなどにいき楽しんでいた。入らない前提であるから楽しかった。


その期間も終わり野球部に入部届けを提出。
どんな雰囲気なのか全く知らないまま入ったのだ。
バカ丸出し。少しは体験してどんな先輩や顧問なのか知るべきだった。

ここ以上にごろつきが集まっていたのはまだみたことがない。

明日か明後日に書こう。