あれもこれも

バンドを組んでいます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失われた時を求めて

て、このタイトル洋書でもあるんだけど僕にとっての「失われた時を求めて」はこっちなんだと思って画像検索したけど 「失われた未来を求めて」だった。2ちゃんのエロゲ板では通俗「われめ」と言われていて発売当初すこし話題になっていた。 2ちゃんで思い出…

ちょーヘイトちょーちょーヘイトに対して

Hateを溜め込み、何かで発散するというのはとても快楽を得るのには良いし、また依存性も高いと思った。が、しかしちょーヘイトちょーちょーヘイト状態が万年続くとなるとそれに伴う代償も何重にも大きくなってしまう。僕はアンチちょーちょーヘイト精神でい…

最近あったこと

最近あったこと。といってもここ1週間であった印象的な出来事。 先週ラインのクーポンで吉野家200円引き!という告知が流れて来たので僕はうわーいと両手をあげ万歳。帰りに最寄り駅の吉野家で豚丼を注文し席についた。豚丼を待っている間に僕の隣の席に男…

ダンベル何キロ持てる?

右肩の亜脱臼、筋緊張を先月経験して、健康第一だな。と思い知らされました。リハビリと称して軽いジョギングや筋トレ等を少し入れはじめて、まあまあその他諸々リハビリ以外の効果もあり、頭がクリアになってきた。最高地点であろう、生きてるだけ自分はす…

もしも明日が晴れならば

みなさんご存知の「もしらば」である。表題曲のWhite-lipさんの歌声が心地よい。 サマーウォーズ月間と表して僕は8/31を幕開けとして日々何かにつけて取り組んでいる。 色々試したところ一番、心身共にスッキリする方法が1週間足らずで見つかった。 ランニ…

8/33

サマーウォーズ1日目か。とりあえず家族での弟のくずさを8/32に話合い、いやぁここまではなったことないから僕もアドバイスできないなと、しかも同じく浪人してて当時僕は宅浪(塾にも入らず適当に起きて適当に勉強する)だったので回りの浪人生がどれだけ頑…

8/32になること

暦では9/1らしい。が、僕は夏らしいことは一切できなかった。しなかった。 昨日8/31に妙蓮寺~白楽の間ですごい古本屋をみつけポパイとゴーストワールド、ノルウェイの森のペーパーバック、辻仁成の小説を買った。店の主人らしき人に「林真理子さんのエッセ…