あれもこれも

バンドを組んでいます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるもの

昨日はブログの更新が4:00くらいだったのでその時間まで飲んでいたのだ。新代田の友達の家でお茶割りと作ってもらい、あーだこーだとそんな時間まで話してしまった。 僕は日曜休みだったのでそんな時間まで大してお酒が強くないのに飲み続け、翌日10時頃目を…

魔法騎士レイアース

今日はなんにもなかったので、起きてからから部屋の掃除をして、服を18着売りに行った。 そのあとソノシートのライブが近所であるから観に行った。フロアライブみたいな感じで爆音でとてもよかった。 なんにせよ音だしでハイスタの曲をやってくれたのがよか…

スイートプールサイド

昨日は沢山のんで終わった。 おわりです。 ホントにお酒飲みまくって惡の華を消化出来たのでよしとします。今日は退勤あとライブを観に行った。 1番手のバンドmwmwは間に合わなかったので観ていないが喫煙所で話させてもらい、なんともSEがwevvesだったみた…

惡の華

昨日は寝る前にaiko、スピッツ、サニーデイ・サービスとか流しながら小説の下巻を読み終えて気持ちよく就寝した。次の日はバイトが夕方だけだったので、起きて惡の華を読み始めた。 が、展開がとても早く切り替わっていく、これはテンポよく早くスイスイ読め…

野々村病院の人々

タイプリープの上巻を読み終えた。 もう結末がいくつか予想できる流れをみせていた。 既にオチのわくわく感しか残ってない。洗濯は終わったけどまだ干してない、寝る前に干さなきゃと思いつつ読者しちゃった。明日起きたら土曜日sonosheetのゆーきくんに何を…

グリザイアの果実

今日は厚着をしてしまって、帰るときには体中べとべと最悪のきぶんだったので帰宅即シャワーを浴びた。 そのあと断捨離の二回目を行おうと思い、靴下を数足捨てて、シャツも値段が付かなさそうなやつはゴミ袋にシュートした。見事にゴールを決めた。 なんと…

桜蘭高校ホスト部

誘ったんだわ‥‥ ちなみにその女の子は身長173cmで指原莉乃をもっと可愛くした感じ。 今後絶対出会わないだろうな。 美人だし、身長高いし、負がない。向こうは完全に誘われるの待ちな状態である。 僕は酒を飲まないと気をつかって素を出せないと思ったので1…

海がきこえる

ついに、タイトルもゲームの題名ではなくなってしまった‥‥(ネタギレではないたまにはこういうときもあるさ)。寝られないのでまたまたブログを更新しようと思う。僕の気持ちの整理と吐き口がここだから。 もう、会わないであろう女性のことを今から書きますよ…

純情ロマンチカ

タイトルは思い付かなかったので適当にしました。昨日はずぅっとお酒を飲んでいたので、起きてから粉のポカリを1L作って一気に無理やり飲んでから 外に出た。ぼろぼろのスキニーを捨てて新しく無印良品で購入し、バイトに向かった。 帰りに気がついたのだが…

Vitamin Z

今日は午前中のアレを終えて、即効で仮眠をとり羽根木公園へむかった。花見でね。イェーガーを駆けつけ二杯飲んでちょうどよく酔っぱらい、二件目、三件目とはしごした。 途中羽根木公園でたまたまキクチユウジくんと会えたので写真を撮った。 彼はまだ引っ…

置き場がない!

寝られないので明日は8時おき、、作業も少なさそうだから帰ってシャワー浴びて仮眠とったら緑道向かいますわで、今日ブックオフで買ったはぁちゅうさんの本が、すごくて読み終えそうになった。 辞めたきゃやめればいいし、あとは悩む時間のもったいなさ、先…

魔界天使ジブリール

午前中のアレは9:00-10:30でおわり、帰宅して軽く食べてから年始に自転車を購入してからたまにやっているウーバーイーツが今日はすごい割り増し料金になっていた(雨の予報の日はボーナスがつく)ので、二時間程でチャリンコこぎこぎして、シャワーを浴びて昼…

しろくまベルスターズ

明日は寒いらしい。 けど、僕はめちゃくちゃやんなきゃいけないことと、やるべきことがある。(断捨離)。いますぐにでも寝たいところだけど頼まれた作業が一向に進まず苦戦している。結局昨日に「架空OL日記」を読み終えて、なに読もうかなぁと考えた結果、結…

咎狗の血

帰宅して泥のように眠り、昼過ぎに起きてシャワーを浴び、出勤してようやく帰宅。昨日の余韻がすごく良く残っていて、余韻の素晴らしさ故に寂しさが増した。 1人で帰ったことも原因の1つかもしれない。寂しさを紛らわすために帰りどこかに寄っていこうと思…

夜勤病棟

タイトル夜勤病棟は20年くらい前のエロゲのタイトルである。まぁガシャポンで夜勤病棟のフィギュアもあったから流行っていたんだろう。マイスリー(エチゾラム)を飲んだけどふらふら来ない寝られない。。。 そろそろ起きる人は起き出す頃合いだろう。 なむな…

沙耶の唄

今日は退勤後にsonosheetのライブを観に行った。 いろんなバンドマンもいたりして、すげえなと思いつつ、来月観に行くマンホリのシオノくんがいたので少しお話した。あとアートシアターギルドのギターの人とも少しお話した。雄飛君のGWのバーベキューに今年…

暁の護衛

今日は早上がりさせてもらってスタジオ練習して、ドラムのひじりくんの二十歳のお祝いということでみんなで新宿で焼き肉を食べた。 おわり。 まとめると三行で終わってしまう。こんなもんだわ。あと2ヶ月後の5月が僕の誕生日でもあり、勝負の月である! 思…

カタハネ

帰宅して、ご飯食べて、お風呂にはいって、頼まれた作業をB-DASHを聴きながら終えて先ほどメールを送った。 中学生のときB-DASHの曲は何度も聴いた。今日聴いたのは「ぽ」というアルバム。大好きな愛するPOWとちょが入っている。 やるべきことは終えた。なん…

最終痴漢電車

今日は退勤したあとにわざわざハイヅカくんの働いている大塚のスタジオペンタに出向いてなんとなくドラムを叩き、ギターを弾いた。 幸いハイヅカくんがギターを貸してくれたのでほとんど持っていかなくとも練習できた。が、しかし、一時間しか入ってないので…

はるのあしおと

題名を書き直しました。 ちなみにはるのあしおとのOPは新海誠さんですげにめしを出たあと前行って美味しかった下北沢南口通りの沿いの金威(カムイ)に入って担々麺を食べた。道中でバロンドールの方とすれ違った。 お腹一杯になり酒を飲むキャパシティではな…

KANON

なんか、げによいに10人くらいいて僕は1人でソファーを占領しています。悪い客です。カノンは京都アニメーションでアニメ化され、めちゃくちゃ泣いた作品である。うぐぅ。がお‥‥。 うーーーっ懐かしい!あゆちゃぁぁぁぁぁん! まことちゃぁぁぁぁぁん!君…

AIR

ファイト、だよ!で激萌えのAIRのヒロイン美鈴ちんのタイトルです。 さっきのCLANNADもね、クラナドは人生と言う、名言を残すほどの名作である。こうなったらげによいでブログ書きまくってやる。クラナドは2004年に発売され異例の10万本ヒット。PCゲームは1…

CLANNAD

いまはDJがフラカンの深夜高速を流してくれててなんとも心地よい。僕にとっては深夜高速といえばモテキのドラマの2話、いつかちゃんの回である。思えば狂ったようにモテキのドラマを借りてみている時期があった。あれに謎の幻想と夢想と憧れを抱いていたん…

SWAN SONG

今日も午前中のアレを終えて、帰って昼寝して 西永福にふともも自殺とサーティーンのライブを観た。 ふともも自殺は轟音に近いほどのギターで、JCで あんな音が出せるのがすごいなと感心してしまった。 サーティーンは西永福でやるのが初めてらしいが音のバ…

いただきじゃんがりあん

今日午前中のアレを終えて、部屋の断捨離を続行していた。 だか、夕方に一杯飲まない?と大学の同期であり今日のハイライトとして活動しているひろくんから連絡がきたので新宿に繰り出した。 もちろん一杯で済むはずがない。結局思い出横丁からちばちゃんへ…

斬魔大聖デモンベイン

今朝は早起きしてアパレルブランドのセールに行った。 色々省くが僕は最終的に革靴を靴下、ベルト、財布を買った。 財布はよくわからないかわいいペンギンのロゴのゴルフブランドのを買った。1000円ですよ1000円。あんなにかわいいペンギンのロゴの財布が100…

To Heart2

あぁ~寝れない。僕は今不眠症なんだ。タマ姉たまんねぇ!で、お馴染みのタイトルである僕は無言実行がなかなか出来ない人間なので、ここ借りて有言実行していこうという意味でもブログを書いている。つまり日記としてじゃなくてこの先に何をしようとかそう…

さよならをおしえて

今日は仕事と読書しかしてませしぇん。 もうすぐフルメタルパニックが読み終わっちゃうんだわ ラノベはしばらくはいいかなと思う。タイムリープという二巻完結のラノベだけは古本屋で売っていたらすぐに読みたいけどもね。 あとはNKKへようこそ!の作者の新…

こなたよりかなたまで

今日は下北沢にライブを観に行くためぎりぎりの退勤で何とか間に合った。入り口で後藤さんに会いtigarmilkの人を紹介してくれた。また機会があったら挨拶します。 桂田5の一番好きな「死んだ方がまし」を一曲目に演奏してたのは激熱であった。あとギターが…

あかね色に染まる坂

土曜日は午前中に仕事を終えて、その足で一度実家に帰り、少し昼寝してして夕方は新横浜でライブをした。 震災復興のチャリティーライブだったのでフリーマーケットを同時開催。いらないものがあったら持ってきて!とのことなので僕はしばらく読んでいないブ…