あれもこれも

バンドを組んでいます

グリザイアの果実

今日は厚着をしてしまって、帰るときには体中べとべと最悪のきぶんだったので帰宅即シャワーを浴びた。

 

そのあと断捨離の二回目を行おうと思い、靴下を数足捨てて、シャツも値段が付かなさそうなやつはゴミ袋にシュートした。見事にゴールを決めた。

 

なんとなく今日は春の陽気を感じたのでaikoの夏服というアルバムを聴きながら作業をした。ちなみにaikoは割と好きでアルバムは五枚所持しているんだ。この時期しか聴かないけどね。

そして衣類を10着くらい(もう少しある)袋にまとめた。

先ほど終えて、まだお店やってるかなー間に合うかなと思ってネットで調べたら今日に限って20時閉店だった。時刻は21時を過ぎていた。もう無理だからまとめた袋を玄関前に置いて終わり。

 

今年に入ってから計40着は処理したことになる。というかこんなに服を持っていた自分にびっくりだし、これでまたまた部屋がすっきりすると考えると、とてもうれしい気分になっちゃう。うひょ。

 

うひょーーーーーーーーーー。

最高の最高の部屋にするんだ。来月中には完成させたい。

最高の気分で目覚めて、最高の気分で帰宅、最高の気分で就寝したい。

これは部屋が汚いとできないことでもある。

 

服の掃除が終わったら、風呂の掃除、換気扇の掃除、と順番にこつこつやっていこう(宣言することで自分に圧力をかける作戦)。

ほんとは有言実行よりも無言実行ができればいいんだけど、なかなかできるものじゃないから、せめて有言実行からでも。そうしたらそのうち無言実行も自然とできようになる、、、、、だろう。

 

 

今日はあとは洗濯して電撃文庫の名作「タイムリープ」を読んで寝ます。

今よんでいる限り時をかける少女のオマージュ作品にしか感じないけどこの後はどうなるのかな。

タイムリープしたヒロインにラベンダーの匂いでも嗅いだの???tってきいてたし。なんとなくにおわせてきてるなこれは。

 

とりあえず、上巻は今夜読み切ってしまおう。