あれもこれも

バンドを組んでいます

あかね色に染まる坂

土曜日は午前中に仕事を終えて、その足で一度実家に帰り、少し昼寝してして夕方は新横浜でライブをした。

震災復興のチャリティーライブだったのでフリーマーケットを同時開催。いらないものがあったら持ってきて!とのことなので僕はしばらく読んでいないブルータスの雑誌三冊、ギャルゲー、漫画を持って行った。が、売れなかったので漫画はドラムのひじりくん(19才)にあげた。

ステージが広かったから沢山動けたし、動いた割には弦が途中で切れちゃうなんてこともなく汗だくで終了、そのあとお客さんと長々と話し、途中でひじりくんとらーめんを食べにライブハウスを抜け出し、終演した。ほんとうに疲れたのなんの。帰るのも一苦労。普段都内でライブしてるから帰るだけでも疲れたよ。

それで帰りの丸の内線のとある駅で乗客が降りていき扉が閉まって何かが落ちていた。覗いてみるとそれはなんとその日赤坂ブリッツで行われていた列伝(ちょっと行きたかった)のパスだった。あーもったいないの精神で僕は拾って持ち帰りうきうきで寝た。

 

日曜日もまた午前中のみ仕事。らくらくで終えて帰宅後気合の入ったニラと卵とハムのチャーハンをこれでもかというくらい作った。

とりあえず半分食べて、残りは翌日の夜ご飯となった。

 

たらふくチャーハン食べてお昼寝して下北沢に行き11時くらいまで飲んだんだけどここ数か月自分の生活ペースを乱したくなくてあんまり人と遊んだり飲んだりしてなかったせいか、めちゃくちゃ楽しかった。

あれくらいなら週に一度はしてもいいなと思った。

途中で眠くなることもなく吐きそうになることもなく気持ちよく酔えた。

これ木曜のライブのときと同じか。ということは体調戻ってきてるてことかな?

 

で、今日は友達にライブに誘われてて間に合わなかったから一杯おごるよ!といって帰りに高円寺クラブルーツに行った。行ってみても連絡が帰ってこないため待てない僕はライブハウスに突入。しかし、なぜか扉にかぎが掛かっている。。。意味がわからない。

ライブハウスにはいれないことを理由に僕は帰った。

 

 

 

後にライブを終えた友達から連絡がきて僕はびっくりしてしまった、実は高円寺クラブルーツではなくて東高円寺UFOCLUBでライブだったのだ!!

 

僕は文字が読めません。