あれもこれも

バンドを組んでいます

郷愁

今宵12月に入って年内のライブも終わり、物販に置くものも無くなりお次はCDを作成しちゃんと売りましょう。ということになった。

その日ライブが終わったあと僕のバンドは2番手で20時くらいに演奏が終わり来てくれたお客さんと少し話(と言っても2,3言で切り上げるとんでもない悪いこと)をして違うライブハウスへ僕一人だけ向かわせてもらった。

西條さんは状態混じりで「えーーっ!なんでよーーー!」みたいなことを繰り返して言っていたが僕はそそくさと移動をした。


友達が同じ日に企画ライブを行っていたからだ。
どうしても今のファナファンのライブが見たかった。脂がのっているうちに見たかった。

着くとまだファナファンのライブ時間ではなく、トリ前のザ・ジラフスという札幌のバンドが僕が着くやいなや演奏を始めた。

最後に演奏していたWaiterー!みたいな歌詞の曲がすごいよかった。金髪のギターの人も僕のバンドのボーカルと同じように赤いリッケンバッカーでジャカジャカとかき鳴らしていた。
なんとなくギターソロの佇まいがミッシェルガンエレファントのアベフトシのように見えた。








おいおい。


すごい単調な文を淡々と打ち込んでしまった。
とてもローテンションじゃんこれじゃあ。

問題は自分でも把握しているつもりなんだ。
最近(9月くらいから)友達と会う回数が週に一度あるかないかくらいなんだわ。
これは僕にとってはいいペースなのかな?と思って意識的に誘いに乗ったり乗らなかったりしてやってみた自己人体実験だ。


結果としては良くなかった。
もっと友達と会って会話したほうがいいんだな。





朝起きて身支度して働きに行く僕。
帰ってとりあえず風呂に入る僕。
適当に野菜をぶちこんだ料理と米を食べる僕。
音楽を流しながらギター弾いたり、読書したりする僕。
最後にセンチメンタルな曲を聴いて布団に入る僕。





これはおそらく浪人していたときと主軸の変わらないルーティンなのではないのだろうか?
はっきりと自分に申すがヤバいのではないのだろうか??
これは年末なのだろうか???
クリスマスは本当にやってくるのだろうか????












え!?もう12月も半ばを過ぎているだと!?
お、おかしいな、、、まだ夏だと思っていたんだけどな。。。
コートとか出して着ちゃってるぞ?
ユニクロの極暖ヒートテックとかも着てるぞ??


そうでした。

もう季節は「冬」だし「年末」なのだ。

特に焦るような事は起こってないんだけれど
色々マルチに器用に手際良くするのが苦手だから、アニメとか曲を書いたり読書していたら時間がたっていたんだね。


とんでもない周回遅れで季節に追い越されないように。
あと、土日にヘルマンヘッセの「車輪の下」を読み返す予定だけど圧し潰されないように気を付けて。

f:id:ureshi-kanashi:20191218002729j:plain