あれもこれも

バンドを組んでいます

今日から

これまで麺を中心に(と言ってもほとんど焼きそば)夕飯を作っていたが、今日からは鍋料理を中心に生活し始めている。

みんな寒い、寒い、と言ってコートを羽織っている姿をみて「冬」きちゃったのかぁげへへへ。
と思って家でも冬ぽいことをしたいと思い鍋料理へ以降したわけである。

鍋料理は野菜を3つくらい適当に入れて白だしで味付けすればなんとなくそれとらしいものが完成する。普段あまり料理をしない僕にとっても嬉しいことだし、栄養もばっちし取れて一石二鳥だ。

汁があまったらうどんやお米を入れて食べることも出来る。すごい。すごい先人の知恵がつまった料理だと感心した。よくできているなぁ。






去年の12月は財布を盗まれて、おばあちゃんが亡くなり、僕は久しぶりに救急車に運ばれたりした。

散々な目に合った。


今年の12月はそれを全て回収した上で年を越したい。

いまだ消えない年末の思い出はある。
あっていいものか悪いものかは今はわからないけど知りたいからその思い出を毎年ほじくりかえしている(これを2013年から続けている)。

となるともう今年でほじくりかえして7年目だ。
随分と粘った思い出だなぁ。


別件だけど
2月になるとまた嫌な思い出にも対面しなくてはいけない。

ごめん。もう8年くらいお墓に行ってあげてない。今年は土日休みだから行けるよ。

僕は豪運だから生きますよ。ええ、活きますとも。
決して逝きはしませんとも。



ダーナニコレ?死亡フラグですかぁ???とか決して思わないように。断じて。否。

f:id:ureshi-kanashi:20191203000927j:plain