あれもこれも

バンドを組んでいます

最近あったこと

最近あったこと。といってもここ1週間であった印象的な出来事。


先週ラインのクーポンで吉野家200円引き!という告知が流れて来たので僕はうわーいと両手をあげ万歳。帰りに最寄り駅の吉野家豚丼を注文し席についた。豚丼を待っている間に僕の隣の席に男性が座ってきた。


ふと彼の顔を見ると学生の時のバイト先の社員さんであった。ばれたくない。でもまだ豚丼きてない、、、、


店員「豚丼並盛お待たせしました~」


結局ばれたくない気持ちが勝り、豚丼を飲み込むように胃袋にかき込んでばれずに会計を済ませた。危なかったーー。




お次は昨日の話。

昨日繁華街をぷらぷらして、さて帰ろうかと駅に向かっていた。時間は20時前後だった。

「すみません!!」と同い年くらいの男性二人に声をかけられる。
居酒屋を訪ねられた。

あんまりのこの街で飲まないんでわからないです。と答えて終わりかと思いきや、帰らせてくれず、学生ですか?今帰りですか?等と怒涛の質問攻めにあった。

この時点で気が付いた。これは勧誘なのだ。
という怒涛の質問攻めの途中でなんとか話を切って帰宅した。


東京の闇をみた。


上京してきた片は騙されてしまいそうな気がする。
彼は今日も駅のそばで居酒屋を訪ね、顧客をゲットしようとしているのだろうか。



本当に見た目が冴えない男性達であった。


見た目は大事だなぁ。かわいい女の子とかだったら危ない橋に踏み入れてたかもな。



f:id:ureshi-kanashi:20190924120103j:plain

※これはこの前食べた立ち食い屋さんの写真です。
ざるそば¥180、おにぎり2つ¥120

安くて早くて美味しかったです。