あれもこれも

バンドを組んでいます

8/33

サマーウォーズ1日目か。

とりあえず家族での弟のくずさを8/32に話合い、いやぁここまではなったことないから僕もアドバイスできないなと、しかも同じく浪人してて当時僕は宅浪(塾にも入らず適当に起きて適当に勉強する)だったので回りの浪人生がどれだけ頑張ってるかわからないし、僕はゲオでAVレンタルしてみたりサマーランド友達と行ったり、家から秋葉原まで40kmくらい歩いたりして紆余曲折あり、自分とは一体何がしたいのか???リビングに飾ってある幼稚園の時の笑顔の僕と話し合ったりして頭が狂いついには外に出ること自体怖くなっているときもあった。

幸い弟は予備校に通っていて友人もいるという。そしてちゃんと授業にも出てる(寝てるだけかも)。そして最近の模擬試験の結果が偏差値31だった。早稲田に通いたいらしい。
他にもやりたいことがあるなら専門学校通うとかフリーターで関連したアルバイトするとかいいと思う。が、それらが一切合切ないプライドの塊、見栄はりの弟は大学受験を選んだようだった。

予備校では早稲田慶応コースに入っていたようだ。周りがみんな同じ大学を目指しているなかで模擬試験の結果は最下位。ブービー賞惜しかったな!

プライドが高くて見栄はりで行動しないという彼は今後反面教師として使わせてもらおう。

僕にとってプラスに捉えられるところはそのことだけだった。
後期から予備校を辞めて、近所の大学の図書館で毎日朝から夜まで勉強することを勧めたがやるのは彼次第なので責任は全くこちら家族側にはないし、そもそも◯◯大学に受かってほしいとかも特にないので本人次第。

高校、予備校の友人をすべて遮断して図書館と家の往復をあと数ヶ月やればいいだけだぞ。精神的にも見えない世界が見えてくるぞ。人間のネガティブ思考が行き着く先の狂気が見れるぞ。

楽しみだぞ。
サマーウォーズこれからだろう。
プライドと見栄で周りに嘘を付いて固めて築いた牙城が今後、ジェンガが崩れるがのごとく脆くなっていくだろう。そこからの起きかあがりの早さをみせてほしいな。
f:id:ureshi-kanashi:20190903025227j:plain

突破口は1つしかないんすよ友達みな切って起きてる間全部勉強。
偏差値31が今からそれやって早稲田受かるかはわからん。

弟、人生初のの鉄骨渡りに挑戦。