あれもこれも

バンドを組んでいます

もしも明日が晴れならば

みなさんご存知の「もしらば」である。

表題曲のWhite-lipさんの歌声が心地よい。


サマーウォーズ月間と表して僕は8/31を幕開けとして日々何かにつけて取り組んでいる。
色々試したところ一番、心身共にスッキリする方法が1週間足らずで見つかった。







ランニングである。










野球部だった頃、自主トレの日が週に半分ほどあり先輩達は筋トレだっ!と言いつつも顧問が見張る訳でもなく激甘環境だったので下駄箱のそばで部活に入っていない不良みたいな方々とお話していた。
その輪に入るのもな嫌だな。ていうか怖いな。カツアゲされたやつもいるしな。という消去法を自分の中で導き出して、ピッチャー志望のみんながやっているランニングに混ざっていた。ランニング中毒症になっていた。

はたからみると学校の外を永遠と回り続ける、最高のマゾヒスト軍団である。

無表情でひたすら走るのである。

やばい、、、、水のみたい、、、、
と思いながら我慢して1周すると脳内はドバドバに快感物質が分泌されぶっ飛んだ気分になる。



先月家で意識を30分ほど失い、倒れたときに脱臼し、筋緊張を起こしてから接骨院に通っているんですけどそこのイケメン(坂口健太郎似)に「ストレッチとか軽い運動してると血流良くなって体に良いですよ~」とおそらく通ってる人々全員に投げ掛けているだろうセリフを漏れなく僕も頂いた。


結構この言葉を深く考えた。
筋トレ?ラジオ体操?ジョギング?ランニング…………?????




ランニング!!!!!!!!!!!
そういや部活ですごいやってたな!!!!




久しぶりにやってみたら、変わらずその通りでビールよりもたばこよりも気持ち良い物だった。
飯がとんでもなく美味しく感じるし、寝心地も抜群。

運動自体が良いのではなく、その後の脳のドバドバ感覚が心地よい(もうわかってるよぉ、とか思わないでね)。


さっきはイキかけた。危なかった。脳内が酸欠になりすぎて今自分が何をしているのか、何時なのか、どこにいるのか全くわからなくなり謎の浮遊感を体で捉えることに成功した。
そのうちドラゴンボールの人物みたいに浮空術でも使えるようになるのかね。

走りすぎは良くない!て記事も調べると出てくるんだけど「なるほどこれか。」と納得した。

快楽物質が出る回路の柵が開きっぱなしになって僕の中身が犯されそうになったわけ。うむ。


基礎体力つけよ。
今はキロ4:30-5:00くらいの間で走ってます。
まだ始めたてだし続くかもわからないけど帰ったら何しようかなぁ~系統の中では断トツでランニングがトップに君臨しております。


当分止められないだろう。
f:id:ureshi-kanashi:20190912222638j:plain