あれもこれも

バンドを組んでいます

この素晴らしい世界に祝福を!

ていうゲームがあってOPだけくそ良かったので昨日聴いていた。

このすば。ネタ切れ気味。


昨日は誕生日だったので普段やらないことをやろうと思い、「丸々1日休み、かつ誰にも会わない」を実行した。
読みかけの本を読みきって、シャワーを浴びて、また本を読んでスーパーで寿司を買ってラーメンを食べた。もちろん寿司も寝る前に食べた。
21時くらいになって後は寝るだけだなぁという状態になり、先週吉祥寺のブックオフで購入した「夫のちんぽが入らない」を読み始めた。
最近エッセイやコラム本ばかり読んでいたので、読書のやめ時がわからない。これは今日中に読み終えないとそわそわしてしまうだろうと感じたので、YouTubeで夏の夜、自然等と検索し小説にシンクロできるような環境にして読みきった。
後味は正直とても良くないものだった。が、私小説は響くなぁ、どーしよ。このまま寝るのもやだなと思い30分くらい二郎を食べる動画、ジャッカスを観てゲラゲラ~笑となり就寝した。


悪夢は見ることはなかった。それどころか、
内容はとても良いものだった。
友達が結婚して町田駅前にそびえ立つマンションを買ったらしいのでお邪魔しに行った。高層階でベランダも広く、バルコニーといったほうがいいのかもしれないというくらいの広さ、天気も気温も程よかったのでみんなでスーパーにいって、バルコニーでお酒をのんだ。
そこには中学、高校、大学の友達がいた(こんなわけのわからない状況は夢ではあるあるだと思う)が、加えてその場に橋本愛門脇麦もいた。

門脇さんが僕に話かけてきた、「いずみ君タバコ吸う?」
僕が頷くとちょっと端で吸おうとなりバルコニーの隅っこで町田駅前の百貨店を見下ろしながら煙を吐いた。

そういえば愛の渦観ましたよ、ポスターも買いましたと伝えると「ちょっとぉ!やだぁ!恥ずかしいからその感想は言わないで!」といってゲラゲラ笑っていた。恥ずかしくなったのは僕のほうだ!
じゃあ何話せばいいの?と思って恥ずかしくなっていたら
目が覚めてしまった。ちーーーん。

続きは夢の中。f:id:ureshi-kanashi:20190601180923j:plain