あれもこれも

バンドを組んでいます

ファイトクラブ

ファイトクラブて映画があるんだけど、好きで何回も観ている。
洋画って(アメリカの)ストーリーはシンプルでド派手にやってるなあみたいなのはあんまり観たことないんだけど、ファイトクラブのような結構考えさせる映画は好きです。

あと映画館特有のエンドロールが流れて明かりがついたあとのみんなが無言で館内を出ていく様も好きです。
そして都内の単館(シアターが1つしかない)の昼間の半分くらい席があいてるところで落ち着いてギャハギャハ言いながら観るのも好きです。

大学から早稲田松竹が近かったので、なんか名前聴いたことあるな。今週午前中で授業終わってバイトがないがあるぞ!となると決まってタンポポハウス(激安の古着屋)→早稲田松竹の流れが自分の中で習慣となりつつある時が一時期存在していた。
早稲田松竹は2本立てで学割だと¥1000くらいで観られるので暇つぶしにはもってこいだった。
部室でゲームやるんならこっちに行った方が楽しいや。と途中で気がついた。

何度か、早稲田松竹で観るまえに手前のドラッグストアーで缶ビールとお菓子を持ち込んで独り言呟きながら観るのがとてもストレス発散になってるときもあった。途中でビールの持ちこみは禁止なんですよとスタッフに注意されて映画館でお酒飲んじゃいけないんだということも知った。

とんでもなくマナーの悪いクソガキだったという訳だ。


ここまではブログの導入部分です。長ったらしいな。



僕の家は立地の割にはかなり安い。駅から5分くらいで1Rのマンション。一応訳があって他の住人より安く住ませてもらっているんだけど他にもたしかにこれなら住まないわという条件があることを住んでからわかった。

まず目の前がとんでもない大通りであること。
その大通りを北上していくと上越自動車道にいきつくため深夜になるとトラックがばんばん走行していてすごいうるさい。伴って排気ガスもすごいので外干しするとちょっと臭くなる。



次に50mくらい先に寺があるのだが霊園でもある。
僕は霊感がないけれども寝ていてなんか人が入ってきてうるさいなぁと思う時が隔月くらいで起こる。
あぁ近くに墓場あるもんな。住み始めて3年目でやっと謎が解けた。

一番めんどうだったのは女性が入ってきて僕の足をつかんでヴォイヴォイ泣きつづけていたときかな。
ホントに出ていかないしね。僕に出来ることなんて一ミリもないんだからさ。もう来ないでね。迷惑だから。早く成仏してほしいな。


最寄り駅は駅ビルが2つあるしチェーン店も軒並み揃ってるから暫くは引っ越さないようにしたいな。

f:id:ureshi-kanashi:20190821211611j:plain