あれもこれも

バンドを組んでいます

思い出トランプ

向田邦子さんの短編集「思い出トランプ」。

昨日、林真理子さんの小説を読み終えて、満を持して向田邦子さんの著書に手を伸ばした。

そういや、向田邦子さんて飛行機の墜落事故で亡くなったんだよな、日本航空のやつかなぁ?と思ってウィキペディアで調べたら全く関係ない、台湾での墜落事故でした。
うろ覚えの知識はよくないね。でもこの若い時、時間感覚が長いと思っている時にこそ、どんどん入れていきたいなーと思う所存であります。いや、ほんとはいつからスタートしても遅くはないと思うけど、思ってしまった以上愚図ってやらない時間が一番モッタイナイ訳なのでどんどん色々やらなきゃと進んでおります。

でもでもまだまだ受動的で能動的はことはあまりしていない。このブログを書いているのも、
文字を読む(受動的)→ブログを書く(能動的)にしてなんとか内向的な性格を外向的に換えようと頑張っているということなんです。実は。


ねぇ、ストレスレスな生活なんて性格上無理だし、だったら溜め込む分吐き出せばいい。
人間生きていれば腹は減るし食べた分だけ排出されるのと同じように。


f:id:ureshi-kanashi:20190821140751j:plain

僕の話も聞いてくれますか????
掘られたくないなぁ。