あれもこれも

バンドを組んでいます

リターンマッチ

これは漫画「宮本から君へ」のセリフで一番感銘を受けたセリフである。

宮本から君へ、を読むとなんだか自分もまだまだ、ここからだぞ!自分!という気持ちになる。
まぁなんかスポ根漫画で弱かった主人公が段々まわりと打ち解けて強くなっていくのとなんら変わりもない内容なんだけどね。
こじらせ要素が少し多いかな藁←2chで昔使われていたやつ。

話かわるけど今「わら」で (笑) の予測変換が出てこなかったことにとても驚いた。ガラケーのとき出てきたはずなのにな?ここ10年でスマホが登場してからというものの、AIの進歩の凄まじさを感じる。ついていかなきゃという疾る気持ちもある。


僕の父親の家庭はとても昭和気質なお堅い所があった。年の初めには親戚一同がおせちを囲み子供だった僕らは今年の抱負を言わされた記憶がある。

今考えると意味がわからない。刷り込み教育か?僕はあなたの手駒でもないしステータスの一部になり得る訳でもない。なんであんなに厳しかったんだろう。ありゃ僕の父親もぐれて当然ですわ。


4半世紀生きました、これからはf:id:ureshi-kanashi:20190815204836j:plainリターンマッチのお時間です。