あれもこれも

バンドを組んでいます

冬もマシンガン

フリッパーズギターで「夏はマシンガン」という曲がありますが、そのおふざけオマージュで冬もマシンガンという曲があるのです。

ねこねこソフトのなんかの曲だったかな。

https://youtu.be/Zzgy3cje3PQ

これですね。
ねこねこソフトの「みずいろ」だ。

中高生のときギャルゲー沼にどっぷり股くらいまで浸かっていた僕は年齢的に購入できなかったのでドリームキャストPS2で全年齢版として出てきた(エッチなシーンだけカットされている)いわゆるエロゲーを夜な夜なプレイしていた。

ドリームキャストでみずいろをプレイした。やっぱり90年代後半から00年代初頭のエロゲーはすごかった。それまでは脱衣マージャンとかひたすら犯されるNTR物が主だったアダルトゲームは完全に学園物の要素を含め初め絵も萌え~な感じのが流行っていた。

これは後ほど長文で解説したいので割愛します。


昨夜はヤマシタトモコさんの漫画を数冊読んだ。やっぱり3322が好きかなぁと再確認した。もう曲のタイトルにしたいくらいだ。

ポケベルで打つと「スキ」になる。ただそれだけ。

PCのデータを整理した。データ要領がかなり限界にきていたので本日昼寝したあと秋葉原に繰り出し色々と物色してくる予定であります。

なんも、こんな暑い日に行かなくても……て僕自身感じるけれどね。
行ってきます。おやすみなさい。

f:id:ureshi-kanashi:20190811111754j:plain