あれもこれも

バンドを組んでいます

のんのんびより

のんのんびよりはまだ観てないアニメなんだけど、アマゾンビデオで観れるらしいので今週みる予定であります。

土日はあまり外出せずにサイコパスごちうさの二期をみる予定であります。

アマゾンビデオにカウボーイビバップやバッカーノ、ジャイアントロボグレンラガンがないことに落胆してしまった。また観おしたいんだけどなぁ。

そうそう、この前(と言っても3ヶ月前)にタブレットを購入した(ipadみたいな)。

なんでもmicroSDを挿入出来て512gbまで対応しているらしいとかしてないとか。これは買いに行かないと!と思ったと同時に1,2TBのハードディスクも買いたいなという欲望もふつふつと沸いてきた。

来週、再来週あたりにでも秋葉原に繰り出して人の波をかき分け大好きな「あきばお~」で物色します。
あ、秋葉原いきたいなと思っている方がいたら案内します。一緒に巡りましょう。
秋葉原の歴史、シーンを交えてガイドしますので。美味しいカレー屋、ラーメン屋さんも教えます。






遡ること3週間、僕はmwmwというバンドのフロントマンのくのうくんと神保町~御茶ノ水をぷらぷらした。御茶ノ水駅前のディスクユニオンは品揃えがよく、セール棚というが最高に漁りがいがあるので連れていった。僕の持つ悪運が業を成して店内改装中であり店舗縮小されていて全くみずに店を出た。
が、しかしなんとも奇遇なことに友達がユニオンの店員として働いていた。一声かけてまたねーと逃げた。

久納くんはボンビーボーイなのかマックで食べましょと言ってきてお昼はマックになった。久しぶりにマックで何の肉なのかもわからないバンズに包まれたものを頬張りインスタントコーヒーよりまずいのではないか???と思うアイスコーヒーをちゅっちゅっとちびちび飲みながらハードコアバンドの話をした。

そしてここからは僕が行きたい店についてきてもらった。
まずはジャニス。
ジャニスのワゴンでブラー、バットホール・サーファーズ、ギターウルフ、ポーグス、グリーン・デイ黒猫チェルシーを購入。
ウッドストックのライブDVDを買い損ねてしまったのはほんの少し後悔。
久納くんは僕よりも熱心に棚を漁り、店員に試聴してもいいんですよぉ~とか言われるくらいに血眼になってた。

次に一冊50円の古本屋へ。
ここで林真理子の本をこれでもかというくらいに購入、あとはみうらじゅんサガン(フランスの小説)一番読みたい林真理子の「ルンルンを買っておうちに帰ろう」はなかった。
久納くんも満足気な顔で純文学を中心に購入。


日も暮れてきたところで居酒屋に入る。
話の内容はくだらないので割愛、結果三軒はしごした。



この日僕はとても久納くんが好きになったので二軒、三軒は奢った。奢りたくなった。

というのも久納くんは連絡のレスポンスが基本的に遅い。前日にも何時に待ち合わせるか決めず、お互い起きてから連絡して2:30に集まることになった。
のですが、久納くんが到着したのは3:50だった。
約一時間半の遅刻である。最高。休日だもんね。だらだらしたいよね。

普通は待たされているほうはイライラするだろう。僕はこういうがさつな人間が好きなので、堂々と遅刻してきた久納くんは最高のグズ人間だと感心した。
おかげで日差しのある明治大学の喫煙所でコーヒー飲みながらたばこ吸って読書ができた。めちゃくちゃ気持ちよかった。ありがとう。ちなみに明治大学は受験して不合格だった。


最後に入った店で久納くんが妄想代理人のオープニング(平沢進の曲)を歌い出したのがキモだったなぁ。

ありがとうね。f:id:ureshi-kanashi:20190803115559j:plain