あれもこれも

バンドを組んでいます

カオスヘッド


本当は本日は昨日観に行ったレオニダの企画のライブの感想を書こうと思ったけど疲れたというちんけな理由で違うことを書くことにする。(ごめんなさい、ライブはとてもよかったです。特に蛍光。)

今日はちょっと早く上がれたので家でゆっくりと酒を飲みながらひたすら音楽を聴いていた。途中酔いすぎてトリプルファイヤーを爆音で聴きBOSEのスピーカーから流れるベースの音が僕んちの床を震わせていた。トイレの便座が取れてしまった。グッバイ。

いまはWevvesを聴きながら布団に入りやっぱり西海岸は良い!と納得している。最初に好きになったoffspringもカルフォルニア出身だし、wevvesもカルフォルニア出身。
グリーンデイだってゼブラヘッドだってウィーザーだってカルフォルニアのバンドだ。度の過ぎた馬鹿が好きだ。もちろんやる側です。みてる側も面白いけど。バカッター達のノリはアメリカとはちょっと違うかな。と思う。あんなチープなもんじゃない。もっとやることが壮大なんだ。アメリカンスケールとはあのことを言うのだろう。

ということを人に伝えたいがためにくっしー(友人)にジャッカスを貸した。多分観たらうぇぇ~と言葉が漏れると思う。それを想像するだけで僕は大興奮する。


いつか渡米する機会があったらカルフォルニアのオレンジ郡(オレンジカウンティ)の空気を吸ってみたい。

書くことがなかったな。
ちなみに今日も青山学院大学の食堂でお昼ご飯を食べた。
大学前の歩道橋にAKIRAのステッカーが貼ってあったが大学に対する当て付けなのかな笑と思ってスマホでカメラを起動し画像としておさめておいた。

f:id:ureshi-kanashi:20190523233349j:plain