あれもこれも

バンドを組んでいます

曲芸商法

曲芸商法とは、あの有名なエロゲーであるダ・カーポを出したサーカスという会社がですね、ダ・カーポのスピンオフ作品を大量に作ることでファンは全て揃えなくては!という気にさせているのが2chで荒れて出来た言葉である。俗にいう2ch用語です。

 

今日は伊集院光のコラム本を読んでいた、どうってことない内容ばかりなんだけど言葉選びが上手いしちょくちょく挟む豆知識の量がはんぱないなあ。話すのほんとに上手だな頭の回転早いんだろうなあと思った。そいえば頭の回転が糞早い友人も伊集院光のラジオ聴いてたな。

 

そういえば、最近ものすごくほしいCDがある。

家電量販店の歌を集めたCDだ、ロケット電気、さくらやオノデンサトームセンヨドバシカメラなどの歌が入っている。メルカリにあるかな。ネットにはあるから聴けるんだけどほしいよね。

 

思い出した、岸田教団とか石鹸屋のCDもほしいな。

今になってどこにいけば売っているんだろう、やっぱり秋葉原にいくしかないか。

 

秋葉原まんだらけで漫画とかクリアファイル買って、神風船エロゲーみて、あきばおーでガジェットツール買って、御茶ノ水で楽器屋さんみて、ディスクユニオンで洋楽掘って、神保町の酔いの助で飲む。最高じゃないか千代田区ツアー。

秋葉原御茶ノ水→神保町

秋葉原御徒町→上野

このどちらかのルートをお散歩しよう。

散歩したいなぁ!

適当に歩いてよくわからない店とか見つけたいなぁ!

先週行った上野の大統領まじでよかったなぁ!

 

でも僕の行動範囲は主に世田谷区、杉並区、中野区だ。

嫌だなぁ。

でもねインターネットのおかげで気分だけは千代田区に行けるんだ。

f:id:ureshi-kanashi:20190521001713j:plain