あれもこれも

バンドを組んでいます

さくらんぼKISS

電波ソングは実に良い。
あの00年代初頭のリュック率の高い秋葉原が似合う曲、まじ最高。
撲殺天使ドクロちゃんみたいな、大魔法峠みたいな。絶望先生みたいな。


今日は久しぶりに中学の友達とお酒を飲んだ。
同い年の人と話すのも久しぶりすぎてなんか新鮮だった。けれど、誰一人進歩していない感じだったのが僕としては悲しく思った。

僕だけが東京に住んでるし、昔のように物事に対する熱量が下がってきているなぁと。だから結局共通の話題である中学の話で盛り上がるわけ。
これ高校のときから変わってないんだわな、居心地は良いんだけどね、なんかね、刺激がほしいのかな僕は。新ネタがない久しぶりにせっかく会ったのに……
別になんでも良いのでなんかしていてほしい。これは僕が言える立場ではないが腹を割って話せる相手だから伝えたけれども。

みんな20代半ばにしてどんどん消極的になってゆく、大人なんだなと同時に若さが…うーーん。
自分が若いと思えば何歳だろうと若いと思うでしょう。それが無いのはなんとも辛い。
終いにはよくわからない人生論が展開された、今度釘をさしてやりたい。
全否定はしないよ。人の人生なんだから好きにすればいいし、僕は君じゃないし。正直どーでもなれやって思うんだけど、付き合いが長いからあーすればこーすれば?という話になる。
でも彼らはでも…でも…と言って頑なになる。

うむむむむむむ。難しいですね。
ホントに難しい。また今度飲み直す。
f:id:ureshi-kanashi:20190506234657j:plain