あれもこれも

バンドを組んでいます

ぴなふぉあ

ドラマ「電車男」の主人公が通っているお店の名前だ。放送されていたのは僕が小学校5年生のとき。電車男が放送される日だけは11時まで起きていた。(いつも9時くらいに寝てた気がする)
実際に秋葉原にあってなんと父親も通っていた。当時スタンプカードを自慢気にみせてきたのを覚えている。

父親は昔から多趣味だった。趣味の1つとして機械いじりが好きらしく土日に秋葉原に付いていくこともしばしばあった。
当時鉄道博物館秋葉原にあり、これまた父親が鉄オタ(時刻表と駅名オタク)だったので連れていかされ、スーパーポテト、千石電商、秋月電器等によく付いていった。


最近観る夢にことごとく、過去の懐かしい人物ばかり出てくる。あぁこんな時もあったなぁと朝起きて思ってりしてる。この前みたのは5年前くらいの時の内容で、あのときは狂ったようにモテキを見ていた。
多感な時にみるべきではないドラマNo.1のモテキ

小宮山夏樹が一番好きでさっきアマゾンプライムビデオで見返してみた。
今夜は糞みたいな夢を見そう……泣

小宮山夏樹の回の主人公はデブで気持ち悪い。僕は最近ライブのとき以外は毎日眼鏡で髪の毛のボッサボサ。年齢も近くなってきた。重なってみえる。
なんてこった。他人事のように楽しんで観れなくなったのだなと久しぶりにみて思った。

むしろこれは終わったのではなく始まったのだと捉えておこ(^^)

というのは嘘でモテキのせいで本当はアラサーになることに対して過剰になっていたので去年はアラサー本なるものを沢山読み全く活かすことのできないだろう知識を蓄えた。
はあちゅう、能町みねこ、ゴマブッ子、雨宮まみ江國香織のエッセイ、林真理子のエッセイ。

東京は人を狂わせます。
モテキは人を狂わせます。
f:id:ureshi-kanashi:20190605223746j:plain